2018年2月4日日曜日

1205「生成発展5」2018,2,4

先ず2018年の流れを見ます、
2018年のキーワードは「生成発展の年、日々、新たに創造する」です。
・1月 2日 満月 17日 新月 31日 満月 皆既月食
 「平安」:穏やかな心でゆっくり見渡す月
 1月31日の満月は、皆既月食です。この時は半年分程の強烈なエネルギーで、ありがとう、感謝で閉じれば良いです。
・2月 4日 立春 16日 新月
 「集中」:リラックスと集中で1歩を
 2月は具現化への集中
・3月 2日 満月 17日 新月 21日 春分 31日 満月
 「実行」:心の喜びに素直に従い、本始動してみる月
・4月 16日 新月 30日 満月
 「展開」:実行したものが広がり、どんどん開けていく月
・5月 15日 新月 29日 満月
 「整理」:流れを見直し、自分にとって必要なものを選択
・6月 14日 新月 21日 夏至 28日 満月
 「調整」:すっきり整理されたものを調え、バランスよく調整
 6月は矛盾するものをカット、又は抱えて進むこともありますが、新たなる成長です。
・7月 13日 新月 28日 満月
 「知恵」:さまざまな知恵を絞りながら、練っていく月
 7月は出逢い、情報が入手し易い。
・8月 11日新月 26日満月
 「繋がり:仲間・祖先・場所・世界、それぞれのつながりを重視
・9月 10日 新月 25日 満月
 「前進」:振り返らず、力強く前に進むと良い月
・10月 9日 新月 25日 満月
 「挑戦」:粘り強く挑戦し、あきらめない心を育てる月
・11月 8日 新月 23日 満月
 「安定」:軌道修正したり、調整しながらマイペースで進む月   
・12月 7日 新月 22日 冬至 23日 満月
 「構築」:新しく生まれている流れをのびのびと構築する月
 12月は今年生まれた流れを次ぎへのもの構築しているので上昇気流へ乗せて行きます。

 最後にワークを行いましたが項目だけ紹介します。質問に各自が答えて記入します。
(1)2018年のテーマをキャッチコピーにしてみよう
 私、    の今年のテーマは、ズバリ!        です。
 書いてぶつぶつとそれを言って潜在意識へしっかり自己暗示をかける。ストンと思うまで仕向ける。
(2)今年はどんなご褒美(果報)が貴方のもとにやってきますか?

(3)その為に今から出来る、小さな一歩は何ですか?

 思ったら叶います。素直に思うことです。叶わない事は必要でないか?時期でないか?宇宙が忘れているか?です。この世界はバーチャルなもので、脳内での再生映画館です。ですから脳内で決めた時空が起きているだけなのです。見ているものは仮想現実ですから、縛りをとって奇跡が起きる世界を叶えることができるのです。
 宇宙は神様で、超越的存在です。私たちはその子供で、子供が叶えたい事、希望をしっかりとその存在に伝えることです。
(4)私の人生が映画になりました。何と言うタイトルですか?サブタイトルは何ですか?

(5)あなたが尊敬する(願ったり、祈ったり、念じたりすることのある)超越的存在の御名をお一人あげてみましょう。

(6)一言メッセージを貰いましょう。

 それは自分以外でなく、その尊敬するその存在の中へ自分が入って行くのです。その存在は自分とイコールだと思うのです。人生は成り切ったものの勝ちで、そうすることでバージョンアップします。気持ちが良いことを、瞑想、呼吸、イメージで作って行きます。
 先ず言葉です。そしてそれを思い行動に移します。そうすると果報をいただけるのです。
 この方程式です。言葉×想い×行動=果報

 今年のテーマソングは「鉄腕アトム」です。佐治治夫さんと会った時に伺ったのですが人間は太陽の1万倍のエネルギー量を持って出しているといいます。「鉄腕アトム」の歌の歌詩には「科学の子、10万馬力」とありますがそこの箇所を先ほど各自が(5)であげた存在の名前の子と置き換えて、最後にエイエイオーで歌ってみましょう。
 原子レベルでは同じです。ぎゅっと固まった光のエッセンスが自分だと言う事を忘れずに、ワクワクする仲間と生きていくのです。
 これから火の文明から緑の文明へ移行します。火の文明は化石燃料、戦争、競争、男性原理です。それから、緑の文明は共生、自然エネルギー、全て意識で女性原理、包み込みの方向へ変わって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿