2017年12月6日水曜日

1145「ライブ2」2017,12,6

・H、Yさん
 「強く望む、思い描く、不安を払拭するか。今までの、これからの課題だ。自分を小さく見ると小さな世界、人間関係しか見えない。
 何処から、どの人と、どんなことをと、ここは無限の可能性があると認めないと離れられない。小さく生きる癖だ。それが安心と思っているが、無限の可能性がある事を認め、素直に受け止め、どこへ行きたい、合いたい、の可能性を楽しむ事。」

・G,Mさん
 「苦しみと言うのは自分が掴んでいるもの。掴むから苦しむ。その手を離すと苦しみは離れて行く。掴まないと、という思いが強める。手を離し、いい加減という事。薄情という事ではない。理解し、ありがとうと言って手を離す。苦しい生き方をしないと決める。相手は察してくれる、あなたを。」

・K,Yさん
 「あなたが笑うと多くの人を幸せに出来る。歌えば皆歌いたく、踊れば皆踊りたくなる。周りの人の福を思い浮かべ、どんな喜びを望むかだ。皆あなたが好きだ。何をして、どうやって次の喜びを与えて行くか。もっと大きな価値感、広い世界へ意識を向けないと皆喜べない。どんな喜びを持つか、意識を向けて動いてご覧。」

・S,Mさん
 「名前に意味がある。全てに意味がある。この姓の役割がある。この姓をもっと見てご覧。どの流れがあり、今に至る流れがあるか。この姓が見合ったもので、何をどう受け止めるか。受け止められるだけ受けられる。
 自ずと人の為に生きる人で、人の喜びが私そのもの。生かされるとは多くの人の喜びが生まれる事。今世は過去生から繋がっている。この生き方をより貴き生き方へ意識を向けていく。」

・Y,I
 「大切なものは何か。今の自分にとって1つ1つ整理する。人間関係、持ち物、考え方、大切なものが何か。そうなると生き方が分かり易い。大切なものを大切に慈しみ、自分を軸にして、より大切に思えるものを大切に生きられたら、愛おしく自分が見えてくる。皆が私になる。」

・K,Sさん
 「話さないと分からない。相手は言葉にして届けてあなたのことが分かる。言葉にしたら、どう届けたら分かり易いか、1つ1つ相手に思いを伝える。伝わると相手は見合った行動をしてくれる。思っていても、伝わらないと改善されない。どう伝えるか。より仲良くなれる様に思いながら伝える。伝わらないのは、自分が苦しく現状は変わらない。」

・K,Tさん
 「生きると覚悟を決めたらどう生きるか考える。生き方はどの様にも許されている。その中で、今の自分はどう生きたら一番面白いか考える。考えたらどうするか決め、動く。これで良いのだ。」

・O,Yさん
 「この世界を知る事は楽しんでいること。苦しみと見る事を止め、楽しむ事に切り替える。生きる事を楽しんでしかたがない自分になること。諸問題に取り組む事も大切だが、その苦しみに打ち勝つ自分に成らないと駄目。喜びを持たないと飲み込まれる。問題解決には強い喜びを手に入れ、身に付けること。この世界が如何に美しくあらゆる物で満ちているか。」



0 件のコメント:

コメントを投稿