2017年2月24日金曜日

860「アナグラム3」2017,2,24

 天命舎舎長Tさんのアナグラム作成能力が進み、次々と新しい組み合わせが誕生して来ています。私、本人、農場長のアナグラムですが、頂いたものを紹介します。

①「OOKUBO NAOMASA」のアナグラムです。

「OOSAMA NO OKABU    王様の お株」 果たして何でしょう?

「A(oo)  BOUKUNSAMA    あ~ 暴君様」 笑!

「ASABAN  OOKUMO     朝晩 大雲」 いつ晴れるんでしょうね?

「AOBAKU NO MOSA     青葉区の 猛者」 猛者とは!何の?

「OOBAKAMO  NAOSU    大馬鹿も、直す」 これまた驚きです!

沢野さんから頂いたものです。
「BOKUNO  MAASA      僕の 真麻」 確かにチャーミングですね!

並べると結構笑えますね!というコメントでした。

「TATEISI  SATOMI」さんのアナグラムが続いてます。
澤野さんの
「ISIS  ATAE TTOMI     イシス 与え 富」 も良いですが、以下の様なのがあります。

「OMITATE  SITASI     お見立て したし」 皆さんのアナグラムですかね?

「SEITI  SATO  MITA      聖地、里、見た」 あわの里は聖地か!

「TITI  OSAMETASI     父、納めたし」 納骨はしたけど、おさまってないかも?

「SOMITI  HATASITE      祖道、果たして」 なんだかな~?

結構出てきますね!でもどれも思い当たってしまう感じがなんとも。

③「OODAIRA  HITOSI」さんやってみました。

「HOSI  AI  TORIDA    星、愛、鳥だ」 何か分かるような!

「AOITOSI  HIRADO   青い都市 平戸」 名誉市民かも?

「ITARIA  ODOOSI   イタリア、お導師」 これは始めに来ちゃったのでアレ?と思ったのですが、国際貿易の平戸が出てきたので、何か役割があったのかもなんて?

「HADOO  IRAI  SITO   波動、依頼、使途(使徒) 」これ、凄いかもと、思いました。

 以上、T舎長の創作でしたが、最後のアナグラムは驚きでした。何しろ、農場長は江本勝さんの流れの波動測定資格を持っていて、最初に会ったころは自前の波動測定器で盛んにして活躍していました。

 ご自分で自分の名前でアナグラムを楽しんで見てください。いろいろなお役目、世界、視点が拡がり面白き世界を楽しめますよ。